早速ですが、メイドさんを右にミ☆トロコンしました。

なんか激しい感じでフィニッシュ!

因みに「ミ☆」は「シューティングスター」と読みます。

メトロヴァニア風の死んで覚えるアクションゲームになります。

メイドさんを操作して、あやしいお城に住んでいる家主にお仕置きに行くのが目的になります。

完走した感想は、めちゃくちゃ楽しめました!

基本的にはステージクリア型のアクションゲームなので、とにかく死にながら構造を覚えて、少しずつでも進めていく感じになります。

プレイ画面はだいたいこんな感じ。

全5ステージあり、それぞれにボスもいますので、なかなかの歯応えのあるゲームでした。


トロフィー的には、とりあえず一通りクリアするのと、Overturnモードのクリア、どの難易度でも良いので全ての蒐集要素をこなす必要があります。

Overturnモードをクリアしてトロコン時の死亡回数が501回でした。

あまりにも死に過ぎて、メイドさん(CV五十嵐裕美さん)の「ウボァ」が耳タコでありました。

とにかく死にながらでも覚えてクリアするしかない!これだけです。

個人的な鬼門はOverturnの3面で、あそこのカボチャだけは本当に殺意が湧きました。

因みに全編難易度イージーでやっております。

イージーモードが許されるのは小学生まで、なんてプライドは捨てないとクリアすらままならないと思います。

あ、そう言えば1つだけ分かり難いトロフィーが。

3-2を隠しアイテムを獲るルートで進むとショートカットができ、こちらのトロフィーを獲得できます。

因みにタイムアタックではなく、通しで攻略中にやらないとショートカットは出来ませんのでご注意を。

トロフィーにも作中にも細かいネタ満載で、非常に楽しませて貰いました。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ