歯の痛みがだいぶ治まり、日常を取り戻しつつあるわたしです。

まだインゼリーが結構残ってしまってるんですよねぇ。


そんな訳で、RWBYアロウフェルトロコンしました。

チームRWBY集結!!

アメリカ発の3Dアニメでお馴染みのRWBY(読みはルビー)を題材にしたアクションゲームです。

チームRWBYを切り替えながら操作して、アロウフェルで起こったセンブランスが原因とみられる犯罪を解決するのが目的となっております。

完走した感想は、楽しめました!

わたしの中でRWBYと言えば声優がやたら豪華なアメコミみたいなイメージでしたが、期待を裏切らない感じで良かったです!

プレイ画面はこんな感じ。

キャラクターはそれぞれセンブランスと呼ばれる特殊能力を持っており、これを駆使して敵を倒していく事になります。

移動に使えるものから、必殺技まで、これらを使いこなしていくのが爽快で良いんですね。


お話は、ゲームオリジナルで良かったと思います。

とは言いつつも、原作ほぼ知らないんですが。

ルビー、ワイス、ブレイク、ヤンの4人の頭文字をとってRWBYとなっているくらいの知識はありましたけどね。

果たして、チームRWBYは無事に事態を鎮静化することができるのか、乞うご期待であります。


トロフィー的には時限は1つだけなので、そこだけ押さえておけばオーケーです。

センブランスやステータスを強化するのにスキルポイントが必要になるんですが、こちらを10ポイント所持するトロフィーが時限となります。

誰か一人をしっかり強化して、ポイントを溜めておくと楽できると思います。

強化するのは、移動に必要なルビー、ワイスのセンブランスは必須で、キャラクターはブレイクがオススメです。

ブレイクちゃんのセンブランスがまあ強い。

ほとんどのボスはブレイクちゃんで対応できます。

ラスボスもほぼブレイクちゃん頼りだったんじゃないかしら。

爽快なアクションゲームを遊びたい方には、大変オススメの作品だと思います。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ