相変わらず歯が痛いわたしです。

大量の痛み止めを飲んではいるんですが、これでこの痛さっていうのが恐ろしいところさんです。


と言う訳で、Smashing the Battle: Ghost Soulトロコンしました。

むちむち!!

プレイアブルの女の子全員が、むちむち巨乳メガネ女子という、性癖全開のアクションゲームです。

ステージクリア型で、フィールドにいるロボットを全部ぶっ壊せばクリアとなるシステムもわかりやすくてグッドでした。

完走した感想は、眼福でありました。

プレイ画面はだいたいこんな感じです。

可愛いむちむちの女の子を操作出来るってんですから、それだけでも楽しいものです。

もともとはサラちゃんとマリーちゃんがプレイアブルだったものに、エルちゃんとアリーナちゃんを加えたものがゴーストソウル版と言う事になっているみたいです。


ストーリーは、アメコミ風でどんどん進んで行きます。

こちらがハンマー使いのマリーちゃん。

とりあえず崩壊しそうなビルからみんななんとか逃げ出そう!って話みたいです。

それぞれ違った視点からストーリーが進んでいくので、時には敵対したり協力したりと、見方によっていろいろ変わるのも面白いですね。


トロフィー的には、とにかく周回と強化が大変でした。

各キャラでストーリー30ミッション+チャレンジ80ミッション=計110ミッションあり、これを全てクリアする必要があります。

単純に440ミッションクリアが必須なわけで、かなりの時間がかかります。

また、後半になると敵が本当に堅くなり、しっかり強化しないと時間はかかるし、下手をしたらミッション失敗なんてことも考えられます。

個人的にはマリーちゃんとアリーナちゃんが使いやすかったので、この2人で稼ぎつつ、サラちゃんとエルちゃんを強化していくのが良いかしら。

なかなか爽快で良いゲームなんですけどね。

上の方のスクショにもありますように、ファンアートなんかも充実してて、愛されているゲームであることは確認できました。

みんなむちむち巨乳メガネ女子が好きなんだね!

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ