そろそろトロフィーのマイルストーンの調整をしたいわたしです。

本当は入院前に1本終わらせたかったのですが、間に合わなかったからね、仕方ないね。


という訳で、ハローネイバー2トロコンしました。

タイトルロゴでトロコン!

一人称視点で追跡者から逃げながら謎解きをする、オープンワールドっぽいホラーアドベンチャーゲームです。

3月にフリープレイで配信されていたゲームでありました。

完走した感想は、なかなか楽しめました!

結構広いマップで目的の施設を探し出し、証拠となる品を見つけるのが目的になります。

オープンワールドの弊害と言いますか、どこをどう進んだら良いのか本当に分からなかったので、ガッツリ攻略情報は確認しました。

謎解きをしながら追い回されるの、普段遊ばないDbDみたいで新鮮でありました。


お話は行方不明の子どもの調査をするジャーナリストの視点で進みます。

その過程で猫ちゃんを撫でる事もあります。

地域ぐるみでなんかいろいろ問題がありそうで、不気味な雰囲気は本当に良いんですよね。

果たして、無事に子どもを見つけることができるのか、乞うご期待であります。


トロフィー的には、時限のものがちらほらと。

熊の胴体に魚の頭をくっつけたり、変な行動をするものがちょっとあるくらいで、あとはストーリーを進めればだいたい獲得できます。

ゲームとしても、ラストのところが結構むずかしくて割と大変だったんですが、普段FPSなんかやってる方なら上手くできるんですかね。

個人的には三人称視点のゲームの方がやはり好きですなぁ。

たまに遊ぶと楽しくはあるんですけどね。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ