PS5の容量がカツカツになりそうなわたしです。

PSstarsで無駄にゲームをダウンロードさせられるのが悪いんや。

早いところ、ドラゴンズドグマ2をトロコンしたいところさんです。


と言う訳で、Havenトロコンしました。

なんか黄昏てる感じでフィニッシュ!

カップルがひたすらにイチャイチャする甘ったるいRPGです。

ゲームカタログで3月半ばに提供終了したゲームなんですが、2月末くらいにはトロコンしておりました。

完走した感想は、楽しかったです!

2人しかいない今は無人の惑星で、穢れによって凶暴化した原生動物とのバトルがメインになります。

敵の弱点にタイミングよく攻撃を当てる事で大ダメージを与える事が出来る、ちょっと変わった戦闘も特徴ですね。

カップルも男女、薔薇、百合と設定できるので、わたしが百合共依存の性癖を爆発させるのは仕方のない事なのであります。


お話も良かったです。

そもそもなぜ無人の惑星で2人は生活しているのか、その辺の謎がだんだんわかってきます。

基本的には常にイチャイチャしているので、そんな2人を見ているだけでも癒されます。

と言いたいところですが、だんだん胸やけするくらいイチャイチャしてます。

そんな2人に未来はあるのか、乞うご期待であります。


トロフィー的には、一応時限のモノが1つだけ。

5体以上の敵を1度にまとめて倒すこれだけです。

達成するには全体攻撃のアイテムが必須なので、こちらの作成を忘れずにやっておけば、あとは弱点を点くだけです。

5体以上まとめて出てくる敵が有限なので、時限となっております。

あとはアクション要素のあるトロフィーがちょっと面倒なくらいかしら。

隠しボスも低難易度ならある程度のパターンでもゴリ押しできるので、詰まる事はないと思います。

15時間くらいで手軽にRPGが遊べる良いゲームでした。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ