Switchのソフトを1本だけ購入しましたわたしです。

たまにはSwitchも遊んでおかないと、充電周りでいろいろ不安なのであります。


と言う訳で、FFオリジントロコンしました。

次元の迷宮30階突破でフィニッシュ!

Team NINJA開発の仁王ライクなFFで、初代FFの世界でハクスラが楽しめるアクションRPGです。

記憶が曖昧なジャックさん御一行が、とにかくカオスをぶっ殺すためにいろいろ旅をするお話になります。

完走した感想は、めちゃくちゃ楽しめました!

やっぱり仁王ライクのハクスラ大好きです。

たまたまドロップした装備で組み立てるも良し、狙って装備のドロップを待つも良し、遊びかたは無限大であります。

トロコンしてますので、もちろんプラチナトロフィーも獲っております。

勢いありそうなリッチくん。

ゲームカタログで遊ばせてもらいましたので、DLCは即決で購入し、トロコンまで楽しく遊ぶことができました。


ストーリーはめちゃくちゃ好きでした。

FF1は途中までは遊んだことがあるので、何となくは知っておりました。

たしか3DSでリマスターが無料で配られてたのかな?

タイトルがStranger of Paradiseってんですから、まあいろいろお察しではあります。

果たしてジャックくんたちは無事に悲願のカオス討伐を達成できるのか、乞うご期待であります。


さて問題はトロコンです。

難しいのはこの辺から。

ぶっちゃけプラチナトロフィーまでは現状では楽勝です。

と言うのも、クリア後にはエクストラモードというチートモードが解禁されます。

これは常時ライトブリンガー状態になるモードでMP使いたい放題となります。

さらにはこの状態でナイトのアビリティであるルーンガード、インビジブルを発動すると、完全に無敵になります。

これを活用する事で本編だけでなく、DLC1とDLC3は完全無敵で攻略できます。

ここで問題になるのはDLC2の次元の迷宮22階以降です。

ネオンちゃんが見えそうになってますが、仕方ないね。

これまで猛威を奮っていたエクストラモードが使えなくなり、しっかりビルドを組みつつこれまでよりも強い敵と戦わなくてはいけません。

特にギルガメッシュの試練も突破する必要があり、こちらも一筋縄とはいきません。

そんな訳で、わたしの30階突破時のジャックくんをば。

成し遂げました。

ジョブはバーバリアンでアビリティは画像参照。

サブを忍者にして手裏剣キャンセルでMP確保は必須です。

ポイントはねこみみフード(賢者400%)とナイト400%で発動するインビジブル。

これによりライトブリンガー発動中は無敵、さらにはポーションを飲むことでMPも回復するようになります。

これによりねこみみポーション斬鉄ゴリ押しジャックくんの完成となります。

このビルドで30階までは楽に進めましたが、ねこみみフードをゲットするのにDLC3の交換所を利用しておりますので、運も必要になります。

仁王ライクが好きならどハマり間違いなしの最高のゲームでした。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ