早速ですが、キューティーハックトロコンしました。

やっっったぜ!!

ただひたすらに可愛い女の子を愛でるだけの、無料で遊べるクイックス系のパズルアクションゲームです。

ゲームとしては以前プレイしましたりっく☆じあ〜すのヤツと同じ感じですが、なんと無料で遊べてしまい、トロコンまでできます。

が、わたしはDLCがセールで売っていたので合わせて買っております。

デフォでは2キャラ全6ステージですが、わたしはこちらのアイコさんを購入したので、3ステージ追加となっております。

完走した感想は、なかなか楽しめました!

たまーに気軽に遊ぶなら、こういうゲームも良いもんですなぁ。


という訳で、わたしは全9ステージをひたすらに遊んでました。

プレイ画面はこんな感じ。

他のクイックス系とは違い、敵のいるエリアは自陣に出来ないところが特徴です。

ステージを、

・規定時間以内に、

・ノーミスで、

・ステージクリア

する事でそれぞれ星が貰えます。

トロコンには全18個の星が必要になるので、全ステージ星コンプする必要がありますが、DLCを導入する事でこれが緩和されていくんですね。

気に入ったキャラがいたらDLCを導入すると良いと思います。


トロフィー的には、前述の星18個の他に64回ゲームオーバーになったり、特定の敵を倒す必要があります。

一番獲得率が低いのが、1ステージでライン上の敵を4体倒すこれ。

先程も書きましたが、敵のいるエリアは自陣に出来ないのですが、引いたラインに重なっている敵は倒すことができます。

これを利用して、追ってくる敵に向かってちょっとズラして折り返して囲めば確実に倒すことができます。

あとは時間を掛ければトロコンできますので、楽しく遊ぶためにもやっぱりDLCがあると少しは作業感が減りますなぁ。

この中身を変えたセレブハック?なるものが最近出たので、DLCのセールがきた頃にまた遊んでるかもしれません。

たまに遊ぶなら良いゲームでした。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ