早速ですが、ほぼリアルタイムでIt takes twoトロコンしました。

イイハナシダナー。

離婚秒読みの夫婦が娘のまじないで人形にされてしまい、人間に戻るために奮闘するアクションアドベンチャーゲームです。

2022年にGOTYも受賞している作品で、なんとも恐ろしい事に2人プレイ専用となっております。

先日プレイしました違う冬のぼくらからの流れで、たまたまセールしていた本作に白羽の矢がたった次第であります。

完走した感想は、楽しかったです!

2人プレイ専用というだけあり、画面はだいたい2分割で常にこんな感じです。

お付き合い頂いたフレさまはわたしがトロファーである事も理解されており、一緒にトロコン目指そうぜ!と大変ありがたい声も掛けていただいたこともあり、今回のプレイと相成りました。

なんと言いますか、トロファーの悪いところが垣間見えてしまうプレイだったのではないかと反省するところも数多あり、非常に良い経験が出来ました。


お話は良かったんじゃないでしょうか。

トロフィー名が友情破綻とありますが、果たして二人の関係は修復できるのか、乞うご期待であります。

と書きましたが、サムネの時点でお察しですなぁ。

しかしながら、道中は悪魔の所業と言いますか、まあ2人の言動やら行動があまりお行儀は良く無かったですね。

若干ネタバレですが、出てきたキャラクターに殺す殺すと連呼したりしており、離婚に至るまでのやり取りが浮かぶようでもありました。


トロフィー的には時限要素ばかりで、相方との協力は必須になります。

いやもう感謝しかないです。

獲り逃してもチャプターセレクトからやり直すことは出来ますし、遊び逃したミニゲームもどこら辺にあるかは分かりやすく確認できます。

ここでわたしのトロファーの悪いところが出てしまい、獲り逃したと気付いたトロフィーを獲っておかないとすっきりしないため、気付いた時に2度ほどチャプターセレクトからやり直していたりします。

流れも切れてしまうし、ホント良く無かったと反省する次第であります。

今後またマルチプレイのタイトルを遊んでいるかもしれませんが、ゲーマーとしても人間としてもまだちょっとだけ成長したいと思うおっさんでした。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ