3月は隔日更新したいわたしです。

またね、トロコン済みのストックがね、15本くらいあるのでね。

5本くらいになると不安だし、10本を超えるとてんやわんやするしで、なかなか難しいところさんです。


そんな訳で、アクセルワールドvsソードアートオンライン、略してアクセルソードトロコンしました。

レインちゃんに見守られながら土下座するユニちゃんにて。

ソードアートオンラインの世界に、アクセルワールドのキャラクターが異世界転生してきちゃったメディアミックス作品で、ゴリゴリのMMO風なアクションRPGになります。

どちらかと言うと、SAOのキャラクター寄りでストーリーは展開していきます。

完走した感想は、かなり楽しめました!

ゲーム画面はこんな感じです。

以前プレイしたSOAHFと同じような感覚でプレイ出来ました。

プレイアブルキャラそれぞれに個性もあり、30人以上おりましたので、遊び尽くすのはそれはもう大変だと思います。

わたしのメインはサムネで土下座かましてるユニちゃんでした。

最終的なステータスはこんな感じです。

アクセル組は飛行できないキャラがほとんどなので、サブにはお気に入りのリズちゃんとレインちゃんで。

元ゲッチャリスナーとしては、高木美佑さんと聞いて興奮せずにはいられない訳で、本作でレインちゃんの存在を知ってすぐにSAOLSを購入しました。

まあ積んでるんですが。


閑話休題。

ストーリーはなかなか面白かったです。

アクセルワールドはほとんど知らないんですが、そちらの敵さんがボスとしてガンガン出てきます。

最終的にはプレイアブルにも出来たりするんですが、戦ってる時はしんどいばかりでしたね。

なんだかんだでしっかり鍛えてある程度アクセサリー等を吟味しないと苦戦は必至でありました。

ラスボスもなかなか大変で、初見は20分くらい掛けてヒィヒィ言いながら戦っていた思い出です。


トロフィー的には、やりこみだらけでありました。

リズちゃんもニッコリ。

こちらが1、2を争うほど大変なレア1の武器をレア10にするトロフィー。

これはとにかく素材集めが大変で、ボスのレアドロも結構な数を求められます。

これをやりながら他の称号を集めつつ、と言った感じで進めるのが良いですかね。

そしてアスナさんのパンチラを見ながら称号の話でも。

本作では上のスクショのようにスキル熟練度を500にする、と言ったものから特定の敵を300体倒すと言ったものまで、約130くらいの称号が設定されており、これを100集める必要があります。

オンラインがあると多少楽ができるかもしれませんが、わたしは全部ソロで(オンライン称号もソロで)獲りました。

因みにプレイ時間は、放置約20時間を含みジャスト100時間でした。

100時間プレイとか特定のフィールドで10時間プレイなんて称号もあるからね、仕方ないね。

この称号集めが終われば、トロコンはできている事と思います。

先ほども書きましたが、わたしにとってはレインちゃんの存在を知れた良きゲームでありました。

ロストソングもそのうち遊ばねば。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ