ゲームカタログから提供終了となるゲームに追われがちなわたしです。

3月終了のゲームで遊びたかったのが1つあるんですよねぇ。

ちょっといろいろ立て込みそうです。


そんな訳で、omnoトロコンしました。

やったぜ!

こちらは1月にゲームカタログから提供終了となった、インディーのアクションアドベンチャーゲームです。

いろんな土地を巡って、遺跡を起動していくありがちな感じのアドベンチャーゲームです。

因みにomnoとは造語で「全ての」と言った意味だそうな。

完走した感想は、そこそこ楽しめました!

カタログでタダで遊べたのと、ちょっとしたゲームの小休止的な感じで4時間くらいかな?でクリア出来ての感想ではありますが。


ストーリーはなんだかよぐわがんにゃい感じでした。

主人公的なキャラを操作して、そこいらにある遺跡を片っ端から起動するだけです。

守護獣みたいな感じのデカブツがおり、彼らの助けを借りながらよく分からない地域をずんずん進んでいきます。

UE4で作られたゲームはキレイではあるんですが、案外どれも似たり寄ったりに見えるので、個性もあんまり感じられなくなっちゃうんですよね。

ありがちなゲームのうちの一つって印象しか残らないのがなんとも、って感じです。


トロフィー的には時限がそこそこあります。

地域をクリアする時に達成率が表示されるので、基本的にはそれをコンプリートしてからクリアすれば問題ないと思います。

謎解きも、攻略を見ずともクリアできるものばかりでした。

一部動物と触れ合うトロフィーもありますが、クリア後にチャプターセレクトもできるので問題ないかしら。

気晴らしにサックリ遊ぶならいいゲームでした。

大変堪能しました。


ミリシタちゃんは前のイベント無事GRです。

なんかPS5のソシャゲとか仁王っぽいゲームに苦戦しててあんまし出来なかったかも。

スコアはPMです。


デコ可愛いんじゃあ^〜

矢吹くんのソロパート、ワンフレーズしかないからね、仕方ないね。

次回はトワラーだと思ってたんですが、なんか違う情報も出ていてよぐわがんにゃいです。

走る準備はしておきましょうそうしよう。

それでは今回はこの辺で。

ノシ