予定になかったソシャゲをうっかり始めてしまい、ドツボにハマっておりますわたしです。

トロコンまで1年コースなんですが、あんなに初心者に厳しいゲームが果たしてサ終に抗う事ができるんでせうか。


という訳で、PS5で無料で遊べるサイレントヒルクリアしました。

クリア後のオープニング画面にて。

心理描写とUFOが出てくるホラーゲームでお馴染みの、サイレントヒルの最新作です。

今年中に新作?リメイク?が出るらしいのですが、その繋ぎと言いますか、なんとも太っ腹なコナミさまであります。

完走した感想は、ちゃんと進化したいつものサイレントヒルでした。

ただ、ラストの鬼ごっこがちょっとだけしんどくて、迷いまくって30分くらい掛かったのだけが辛かったかしら。

新作に十分期待が持てる作品となっておりましたので、わたしもうっかり買ってしまいそうであります。


ストーリーは面白かったですが、しんどい描写が多いので、心身が弱い方にはオススメできません。

まるで実写のような実写のマヤちゃん。

本作は、主人公のアニタちゃんがこちらのマヤちゃんに、自殺の名所として知られる廃マンションに呼び出されたところから始まります。

プレイし始めるとすぐに、自殺衝動に対する注意喚起なんかも出るくらい、しんどい内容となっております。

果たしてマヤちゃんの目的はなんなのか、アニタはどうなってしまうのか。

2、3時間でクリア出来るような内容となっておりますので、ホラーが苦手でなければ是非です。


サイレントヒルを遊ぶ目的は、わたしは明確にあった訳で。

山岡晃社長お久しぶりです!

弐寺なんかではお馴染みの山岡晃さんが、サイレントヒルにはずっと関わっているんですね。

わたしはAKIRA YAMAOKAの曲が大好きでして、それはそれはライオンが大好きになるくらいよく聴いたものです。

あと、わたしは割とホラーゲームもびっくりはしたりするものの、結構笑って遊べてしまうので。

ちょっと見難いですが、本作の三角様的なさくらちゃんが壁に引っかかったところを激写の図。

本作でも、さくらちゃんの太ももえっちだなぁなんて思いながらプレイしていた訳で。

ちょっと前にプレイした零〜濡鴉の巫女〜なんかでもそうですが、女の子が可愛ければだいたい満足してしまうダメな大人であります。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ