早速ですが、ゲームカタログで提供終了しましたお姉チャンバラZ2トロコンしました。

全アクセサリー解除でフィニッシュ!

以前プレイしましたお姉チャンバラオリジンの続編となるエログロ剣戟アクションになります。

ナンバリングとしてはこちらが後のお話なんですが、発売は本作の方が先で、こちらのシステムを最適化して過去作をリメイクしたのがオリジンだったりするんですね。

完走した感想は、楽しかったんですがゴニョゴニョ…と言った感じです。

本作の最大の問題点は、バグり散らかしている事にあります。

わたしは一番長い11面のボスで7回フリーズした他、ラスボスでも3回くらいフリーズ、軽微なバグは数知れずと言った感じで、かなりやらかしております。

ゲーム画面はこんな感じ。

相変わらずゾンビは欠損しまくりで、パンツは見放題であります。

女の子をグリグリ動かせれば、わたしは毎度のこと満足なのであります。


ストーリーはあってないようなもんですが、女の子がキャッキャウフフしながらゾンビを倒すお話です。

オリジンに登場した彩と咲の他に、神楽と沙亜也がプレイアブルとして使えます。

好きなキャラはスクショの咲ちゃんなんですが、強さで言うと神楽さん一択になっちゃいそうであります。

姉同士があんまり仲良く無いみたいですが、果たしてうまくゾンビを殲滅できるのか、乞うご期待であります。


トロフィー的には、本編を4周してミッションでVランクを狙いつつノーマル、ハードをクリアすればほぼ終わります。

鬼門になりうる全ミッションVランク。

こちらはいかに早く敵を殲滅するかより、いかにコンボを稼ぐかを意識すればそこまで難しくは無いかもです。

ミッションはハードでもクリアするだけならそんなに難しく無いですしおすし。

あとは残った実績をクリアするだけです。

多分ノーダメージクリアとノーダメージボス攻略が残ると思いますが、どちらも13面を無敵アイテム+速攻クリアで稼げます。

バグさえ無ければ、個人的にはかなり好きなゲームだったんですけどねぇ。

D3Pさまには本作みたいなゲームをいっぱい出して欲しいところさんです。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ