ゲームカタログからやりたいゲームをとりあえずDLしたところ、全く時間が足りない事に気付いたわたしです。

龍8が発売したのに、FFオリジンがやりた過ぎて震えます。


と言う訳で、ゲームカタログからCall of the Seaトロコンしました。

なんかよくわからないドアの前でフィニッシュ!

行方不明になった旦那さまを探しに、絶海の孤島へはるばるやって来たご婦人を操作するちょっと変わったパズルアドベンチャーゲームです。

あと、ほんの少しホラー要素もあるのかな?

完走した感想は、まあまあ楽しめました。

一応マルチエンディングっぽいですが、わたしは1回エンディングを見ただけでお腹いっぱいでした。

ゲーム画面はこんな感じの一人称視点になります。

謎解きは程よい難易度で、優しみもありました。


ストーリーは割と良かったと思います。

洞窟に単身潜り込んだり、高いところにも平気で登ったり、アグレッシブなご婦人で。

旦那の痕跡が割と残っており、まるで探し出してくれと言わんばかりでした。

そもそも旦那さまがこの地に来たのは、ご婦人の病気の治療法を探すためであり、それでご婦人が来てしまったものだから本末転倒な気がしなくもありません。

果たして旦那さまは無事なのか、また見つけ出す事は出来るのか、そしてご婦人の病気はどうなるのか。

中盤あたりからなんとなく察せましたが、二人の結末やいかにであります。


トロフィー的には、時限要素てんこ盛りでありました。

一応チャプターセレクトは出来ますので、どこで取り逃がしたかがわかるなら回収はそこまでしんどくないかもです。

スクショの壁画なんか、案外気付きにくいものですからね(1敗)。

あとは道中でちょこちょこ調べるものがあります。

主張の激しいデベロッパーですね!

アドベンチャーゲームとしてはなかなか楽しめる良いゲームでした。

大変堪能いたしました。


リアルタイムではミリシタちゃん走っちゃったので、予定通りゲームが片付かないまま龍8に突入してしっちゃかめっちゃかになっております。

とりあえず龍8やりまくりますかねぇ。

鉄拳8も欲しくなってきており、これが嬉しい悲鳴ってやつですか分かりません。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ