龍8までのプレイ計画がいろいろ狂っておりますわたしです。

主に今回取り上げるCult of the Lambも原因ではありますが、他にも来月ゲームカタログ提供終了予定のソフトなんかもあり、なかなかにしんどいです。

あと、ミリシタちゃんのイベント走る事にしたのも影響ありそうです。


と言う訳で、Cult of the Lambの追加DLC肉欲の罪トロコンしました。

十二使徒揃えてフィニッシュ!

前回の旧き信仰の聖遺物に続く無料アップデートで、今回はお酒っぽいドリンクバーの追加や裸になる儀式の他、カップリングでタマゴを作る事なんかで罪が蓄積される様になりました。

これにより、信者が闇落ちしたりさらなる拠点の拡充ができる様になりました。

しかし2、3時間の連続プレイで挙動がおかしくなるなど相変わらずバグり散らかしております。

そんなこんなで、追加トロフィーについてなんとなくの解説を。


再生


キノコの村のソーゾウさんを調べるとソーゾウの帽子を入手する事が出来、これを畑に植えるとソーゾウさんが教団に加わります。

しかし、その後依頼を受けるとキノコンを無我夢中で食い散らかすようになるので、一度依頼を断り枷にはめて再教育する事で達成できます。


歴史を知りし者


こちらは新しく追加された全15種類の知識を集めればオーケー。

知識は、

・聖戦のマップの中にある隠し部屋(10種)

・聖戦の?マスのお墓の中(3種)

・聖戦の?マスのモンチ(忠誠度上げおじさん)のキャンプファイヤーの裏

・聖戦の肉アイコンの肉の中

にあります。

お墓もモンチもお肉もランダムなので、まあ周回するしかないかしら。

隠し部屋ですが、望遠鏡のタロットカードで入れない部屋の入り口に薄らと見えるトーテムの様なオブジェクトがあり、それと酷似した室内にある壊せないオブジェクトを数回叩くと入れるようになります。

隠し部屋の入り口は必ず北側にあるので、慣れればそこそこ見つかると思います。


​流行の先駆者


多分これが情報がないと辛いかと。

新しく追加された教団服をDLCを除いて全て解除する必要があります。

因みに全部でこれだけあります。


大抵のモノは聖戦内の仕立て屋で買う事が出来ますが、特殊な条件が必要なモノも少なくありません。

具体的には、

・結婚の義式を3回行う(2種)

・情欲の儀式を5回行う

・決闘の儀式を3回行う

・告解室で信者の話を5回聞く

・信者の罪を5つ手に入れる

・使い魔が持って来てくれる(わたしは聖遺物のヤツがくれました)

・教団服を25着作る

・タマゴを3回割る

・ドリンクを30杯作る

・うんち、ゲロを計100回片付ける

です。

特にお掃除が大変ですが、酔っ払った信者をつけ回せば1人だいたい3回は吐きますので、ドリンクや罪稼ぎがてらにやればそこまで苦ではないかな?

PS4版で遊ぶからか、バグが気になるのとちょっとだけロードが長いような気もするので、そろそろ次回作に行っても良いのよなんて思ってみたり。

まあ長く遊ばせてくれるのは悪くないんですけどね。

大変堪能いたしました。


冒頭にも書きましたが、龍8まで1週間を切りソワソワしております。

新作ゲーム楽しみに待つの久々なんですが、期待しちゃって良いんですよね?SEGAさん?


ミリシタちゃんは、とりあえずフルコンボまで。

ハイスコア更新でけへん。

ラウンジが10位あたりをウロウロしているので、とりあえずPRくらいは貢献しておこうと思ってますが、今回ボーダー高そうなんですよねぇ。

スタエレの矢吹くん以外が参戦しているので、わたしも頑張るます。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ