そろそろ昨年遊んだゲームが片付きそうなわたしです。

1月も半ばを過ぎPSストアセールも刷新されたりしておりますが、相変わらず釣られまくっております。


という訳で、東方紅輝心トロコンしました。

見目麗しゅうレミリアさんでフィニッシュ!

東方プロジェクトのキャラクター、レミリアさんと咲夜さんが主人公のハクスラアクションRPGです。

こちらゲームカタログで遊べた作品で、提供終了が噂された時にプレイ開始しました。

ゲームカタログ、結構遊びたいソフトはあるんですが、ギリギリにならないと重い腰が上がらないいつものパティーンです。

完走した感想は、そこそこ楽しめました。

東方関連のゲームは初プレイになるのかな?ですが、キャラクターもBGMもそれなりに知っていたのも大きかったかもしれません。

こんな感じのよくあるプレイ画面ですね。

装備もドロップ1発で改善することもままあり、やっぱりハクスラは楽しいなって。


ストーリーは、東方を知っていれば楽しめるかな?

わたしはレミリアさまをぐりぐり弄くれれば割と満足でした。

お馴染みの霊夢や魔理沙もちょっとだけですが出演しておりますので、東方好きなら楽しめると思います。


トロフィー的には、追加のエキストラダンジョンをクリア出来れば問題なさ気です。

ガチャで出たアイテムがないと、トロフィーに必要な数値に届くのは難しいかもしれません。

が、ガチャのためのお金は前述のダンジョンでガッツリ稼げるので、素晴らしく運が無いな君は状態でなければ問題なく揃うかと。

ガチャ産の装備で身を固めれば、10000ダメージも届くと思います。

わたしは裏ボスで資金稼ぎ中に達成しました。

カタログで遊ぶなら、かなり満足度の高いゲームでした。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ