龍8をギリギリに予約しましたわたしです。

これで心置きなくいろいろと集中出来そうであります。


そんな訳で、魔法科高校の劣等生OOOトロコンしました。

流石ですお兄さま!!!

電撃文庫で連載しており、4月からはアニメも始まる人気作のアクションゲームになります。

作中のキャラクターからペアを作り模擬戦を行うことで、魔法の練度を高めていこうみたいなプロジェクトを進めていく事になります。

本作品についてほぼ知識はなく、以前プレイしました電撃FC等で何となく知っている程度でした。

完走した感想は、まあまあ楽しめました。

とにかくキャラが可愛く、そのキャラをぐりぐり動かすことが出来ればわたしは割と満足してしまいます。

とは言いつつも、トロフィーの関係上ほぼほぼ達也くんでの攻略となりましたが。

しかしながら、男女問わずサムネのようにひん剥く事ができるので、それなら楽しむしかないって事であります。


ストーリーは原作知らないと割としんどいかもです。

よく分からないプロジェクトに参加させられ、なんかループしてんなーって感じのお話です。

ループから脱出するためには最低でも4、5周はしないとダメだったかな?なのでひたすらにやりまくるのみです。

トロフィーの都合上、前述の通り達也縛りプレイみたいな感じになりますので、この辺で評価が分かれるところかもしれません。


トロフィー的には、前述の通りです。

達也縛りプレイで最低でも25周くらいはやる必要があります。

その過程でいろんなキャラの親密度をあげたり、バトルの累積勝利数を稼いでいけばほぼ終わりです。

基本的には達也くんをひん剥いて強化していく訳なんですが、ここでちょっとだけ注意点が。

敵の強さはこちらの強さに比例して強くなるので、達也くんを強くし過ぎると、敵がアホみたいに強くなります。

ですので、全ステータスMAXのトロフィーを取る時以外ではこちらを強くしすぎないのがオススメです。

それさえ気をつければ、真のラスボスだろうとパーフェクト勝ちできます。

累積系も25周する中で多分終わると思います。

あとはお気に入りのキャラをひん剥きながらぐへへしていればトロコン出来ると思います。

わたしは雫ちゃん!

原作知らなくても楽しませてくれるゲームってやっぱり良いですね。

大変堪能いたしました。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ