最近めっきり寒くなり、いろいろしんどいわたしです。

特に音ゲーに四苦八苦しており、手が悴むこの時期が毎年つらいのであります。


と言う訳で、コーヒートーク2トロコンしました。

こちらこそありがとうございました!

以前プレイしましたコーヒートークの続編にあたるアドベンチャーゲームです。

前作同様コーヒートークのマスターとなり、馴染みの登場人物とウィットな会話とコーヒーを楽しむのが目的であります。

当然のように新キャラも出てきます。

人気ストリーマーのサテュロスとオペラ歌手を目指すバンシーなど、相変わらず多種多様であります。

完走した感想は、大変楽しめました。

1周ゆるーく遊ぶんなら非常に癒しにもなり、気楽に遊べる良きゲームでした。


本作は約2週間、常連客の話を聞きながらピッタリあう飲み物を提供することで、問題解決の手助けをしていきます。

前作同様、ラテアートだって出来ます。

また、タイトルにもありますように新たにハイビスカスとバタフライブルーピーがメニューに加わり、飲み物の種類も増えております。

因みにスクショの青いのがバタフライブルーピーラテになります。


トロフィー的には、前作同様のチャレンジモードと、全イベント回収かつ全CG回収が割と大変でした。

チャレンジモードは前作よりもメニューが増えている分大変だった印象です。

あまりにも複雑な注文はさっさとパスして簡単な注文を待って時間を稼いでなんとか達成しております。

強いほっこり感なんて多分このゲームでしか見かけないんじゃないかしら。

そして何気に大変なイベント回収とCGコンプ。

最初の方にスクショで紹介したサテュロスとバンシーをそこそこ仲良くさせるイベントが全然やり方が分からず、この回収だけで2、3時間やってたんじゃないかしら。

イベント回収に関しては周回する必要はあまりなく、一部イベントを回想からやり直すだけで良いものがほとんどです。

ただ序盤のフラグで後半のフラグが変化したりと、その辺を把握するなりメモしながらやらないと、混乱は必至かも。

レイチェルちゃんは飲み物変えるだけで分岐全部獲れるので、大好きでした。

前作が好きなら変わらず楽しめると思いますので、また続編も待っております。

大変堪能いたしました。


最近はvitaもPS5もフル稼働気味なんですが、全然積みゲーが減らず結構参ってます。

本当はもう少しPSストアのセール買い足したいんですけどねー。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ