ミリシタちゃん爆走中のわたしです。

今のところはそこまで負担なく走れており、なんだかんだと楽しんでおります。

楽曲は好きなんですが、音ゲーと考えるとわりかし辛いです。


そんな訳で、Alice in WonderlandとMy Little Princeのジグソーパズルトロコンしました。

まずは不思議の国のアリスから。

ただひたすらにジグソーパズルを組み上げていくだけのゲームですが、無茶苦茶大変でした。

パズルは絵柄が12種類×ピース数が5種類の全60個のパズルを組み上げればトロコンとなります。

ここで問題となるのが、ピースの数。

こちらは60ピース、135ピース、240ピース、375ピース、735ピースの5種類となります。

もうね、735ピースが鬼のように辛いのであります。

図柄が可愛いのが救いですなぁ。

また、リモプでプレイ時に通信エラーが発生すると、100%フリーズします。

これにより、組み上げ途中だったパズルは全て無かった事になります(n敗)。

ですので、こまめなセーブ(メニューに戻ると保存される)が必須ともなります。


星の王子さまは図柄が6種類、ピース数が6種類(540ピースが追加)の36個のパズルを解けば同じくトロコンです。

が、図柄の難易度が不思議の国のアリスよりも若干高めに感じました。

どんな風に組み上げたかを残しておきました。

まずセオリー通り枠を作り、

人物や動物を組み上げて、

背景のわかりやすいところを埋めて、

ほいトロコン!

このパズルが一番やばたにえんで、735ピースを組むのに3時間くらいかかりました。

そんな訳で、不思議の国のアリスは約60時間、星の王子さまは約40時間かかりました。

BGMがどちらも共通なので、最終的にはBGMを聴くと発狂しそうになったので、積みドラマCDを聴きながらプレイしてました。

そこで前回の話に繋がるんですねわかります。

またあやしいにほんごにも精神をやられました。

これはわたしもcharengeして入ってきてもらったり、きもちくしてもらうしかありません。

旬なネタも出てきたところで〆たいと思います。

大変堪能いたしました。


そんな訳で、ミリシタちゃんの周年曲を。

ハイスコアは、リアルタイムではもう少し伸びてます。

繰り返しプレイしなくてはならない周年イベントで850コンボはおっさんには堪えます。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ