6月に入り、ミリシタの周年イベントに戦々恐々しておりますわたしです。

今年は走ろうそうしよう。


そんな訳で、メロンジャーニートロコンしました。

合法メロン!

メロンを食べることが違法になっている世界で、メロンソーダ工場に勤める主人公ハニーデューがいろいろやらかすアドベンチャーゲームです。

サムネはシークレットエンディング到達のもので、プラチナ無いからね、仕方ないね。

ことの発端は、友人の失踪になります。

彼の行方を追って行くことで、メロンの闇がいろいろ見えてくる訳です。

画面左下のウサミミ女子がハニーデューさん。

ゲームはGB風の単色ドット調で、いやはや懐かしさすら感じます。

出てくるキャラクターは動物モチーフのモノばかりで、ケモナー大歓喜であります。


ストーリーも面白かったです。

失踪した友人を探すために、いろいろな方の力を借りて手がかりを探る事になります。

時には半グレみたいな方の協力も必要になる訳で。

どこか憎めないようなキャラクターばかりで、内容は割とエグかったりしますが、流せてしまうんでしょうか。

ヘビ姉さんには幸せになってほしいです。


トロフィーは基本的には出来る事を全てこなせばコンプリートできるかな?

ただほとんど時限なのと、序盤にフラグを立ててラスト付近で回収するこちらのトロフィーに注意が必要でしょうか。

これは、開始直後くらいでアリを探しているアリクイがいるんですが、彼にアリを返さずに最後付近でアリを故郷に帰してあげると獲得できるトロフィーになります。

あとは、仲間のクエストをこなしたり、ボールで100回遊べば問題ないと思います。

モンハンで疲れた心を癒すにはいいゲームでした。

大変堪能いたしました。


ミリシタちゃんは、イベント始まっております。

多分PMくらいなら大丈夫なはず。

レジェガを聴くと、特にもちょの声が異様に若くてビビります。

あと2回イベントをやれば、次は周年イベントになるので、気を抜かずに頑張るます。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ