PS版サンブレイク発売まで1週間となり、やはりそわそわしてきましたわたしです。

Switch版?

知らない子です。


そんな訳で、Horizon Forbidden WestのDLC焦熱の海辺トロコンしました。

全クエストコンプリートのトロフィーにて。

これにてHorizon Forbidden Westもしっかりトロコンとなりました。

やったぜ。

本作はPS5版だけに配信されたDLCで、本編の完全な続きとなっております。

お話も進んでるし重要人物も出てきており、次回作へのアプローチと言った位置付けになりますでしょうか。

完走した感想は、非常に楽しめました。

本編を3周もしていたので、アーロイちゃんがかなりムキムキの状態から始められた事もあり、終始無双状態で快適に遊べたのも大きいです。

一番最初に取ったトロフィーが新スキル全開放で、さらにスキルポイントが倍以上余っているという余裕っぷり。

まさに海辺をお散歩気分で進める事が出来ました。


ストーリーも良かったですねー。

探索の舞台をLAに移し、そちらで出会ったクエンの一派と共に開拓していきます。

当然のように問題だらけの地域なので、事件を一つ一つ解決していく事になります。

本編の続きなのであんまり書けないね、仕方ないね。

焦熱の海辺に相応しく、いろいろとお熱い話でしたという事で。


トロフィー的には、蒐集要素をほとんど網羅していく必要があります。

一番面倒なのが発掘屋の小物かしら。

わたしは最後の一個がどうしても見つけられず、そこだけちょっとカンニングしてしまいました。

海面ギリギリの洞窟にあるなんて、そりゃ分からんさ。

あとパンゲア探しでヒントが北西ってなってたのに、逆方向にあったのは絶許。

他にもテクニカルなのもあるかな。

新武器のスペクターガントレットで滑空中に機械を5体倒すなんて、意識しないとなかなかやらないですね。

次回作がますます楽しみになりました。

今度はアメリカ飛び出して世界中を回る可能性もあるので、続報を待ちたいと思います。

大変堪能いたしました。


と言う訳で、サンブレイクまでになるべく諦めないようにいろいろ頑張るます。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ