早速ですがゴエクロをトロコンして、トロフィーレベルが700になりました。

レベル700のマイルストーンはゴエクロちゃん!

これにて昨年末に設定した、今年の目標の一つはクリアしました。

アピリッツが運営するソシャゲ、ゴエティアクロスのPS5版になります。

基本的にはスマホ版と同じですが、課金する事でPS版だけの特典もあったりします。

トロコンしましたが、ソシャゲですのでまだまだやることはてんこ盛りでして、多分まだまだ遊んでいると思います。

トロコン時のデッキはこんな感じで。

改善の余地だらけなので、もう少し上を目指します。


ストーリーもしっかり読んだりしており、まあ時間のかかるゲームではありました。

右下を見ればわかりますが、プレイ時間はドン引きの300時間超。

このゲームでは、魔神と呼ばれるおにゃのこの育成がメインになりますが、魔神のレベル上限がプレイヤーランクと同じになります。

プレイヤーランクを上げるには、メインシナリオをクリアしたり、魔神を増やしたり強化して図鑑を埋めるのが主な方法になります。

他のソシャゲとは異なり、とにかくクエストを回すだけでは強くなれないんですね。

そんな訳で、なんやかんや2ヶ月ちょい、300時間かかりました。

テレビ観ながらとかミリシタちゃんやりながらのながらプレイも多様しておりますが、トロコンを目指すには割と根気が必要ですかね。

エルたそー。

キャラクターは可愛いので、わたしは全然楽しめました。

新章も始まったばかりですし、暫くサ終はないと信じております。

始めた頃から、だいたいのランキングで500位以内入ってたからね、仕方ないね。

とりあえず大変堪能いたしました。


トロフィーレベルが700になった事で、PSN上でアイコンがちょっとだけ豪華になりました。

レベル700になった事でまたレベルが上がりにくくなるんですよね。

具体的には、レベルを1上げるのにこれまでよりもブロンズトロフィー30個分多く獲らないとならなくなりました。

この調子でいくと、カンスト(レベル999)するにはプラチナトロフィーがだいたい1000個位になる計算な訳で。

オラわくわくすっぞ!

それでは、今回はこの辺で。

ノシ