ミリシタのイベント最終日を控え、親指を破壊されたわたしです。

全部海腹川背がいけないんや。


と言う訳で、ロストエンバートロコンしました。

オオカミちゃんお疲れ様でした!

彷徨える魂ちゃんの願いを叶えるために、主人公のオオカミを操作していくパズルアクションアドベンチャーです。

フレンドさんが遊んでいて、面白そうだなーと思っていたところにセールが来たので購入しておりました。

完走した感想は、楽しめました。

主人公のオオカミは、近くにいる動物に魂を憑依させて操作をする事ができ、これでオオカミでは行けない場所に行けるようになるって寸法です。

こちらはアルマジロに憑依の図。

アルマジロは穴を掘って壁の下を潜ったり、転がって壁を壊したり、土の下に隠されたアイテムを掘り当てたりできます。

こんな感じでいろいろな動物に憑依して、魂ちゃんの目的地を目指していきます。


ストーリーも結構良かったです。

案外マップも広くて谷を鳥で超えたり、川を魚で渡ったりして亡国を巡って行きます。

魂ちゃんは何者だったのか。

主人公のオオカミも魂の憑依が出来ることから、魂ちゃんとの関係も気になるところです。

これらの謎がだんだん解き明かされていく流れはなかなかに良かったです。

こちらは魚に憑依の図。

それぞれの操作もなかなかに癖があり、結構楽しかったです。


トロコンには、全蒐集要素を網羅する必要があります。

特に大変なのが種類も数も豊富なキノコでしょうか。

ありとあらゆる場所にポコポコ生えているので、素直に攻略情報に頼るのが無難でしょうか。

ステージ毎にいくつあるかは確認できますので、その辺は有情でしょうか。

あとは憑依する動物も。

全種類の動物に憑依するのはもちろん、ところどころに居る白く輝く伝説の動物全6種に憑依する必要があります。

いろんな動物を操作するのは楽しいし、ボリュームもちょうど良く、さっくり遊べるインディーゲーを求めている方にはオススメであります。

大変堪能しました。


そろそろプラチナ450個目のマイルストーンが見えてきて、そわそわしています。

何をやるかは決めているので、いまからプレイするのが実はかなり楽しみだったり。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ