PSストアのセールで、擁護できないほどのバグまみれのゲームをつかまされ、壮大に凹んでいるわたしです。
まともにプレイできないほどのゲームってこんな感じなのかーとひしひしと感じております。
ロングリブザクイーンに早くパッチが来ますように。
という訳で、かりぐらし恋愛トロコンしました。
アヘってるひよりさんにてトロコンです。
ギャグまみれのエロゲーでお馴染みのメーカー、ASa projectさんの10周年記念タイトルのCS移植作品です。
以前もスキとスキでサンカク恋愛を遊んだメーカーでもありますが、本作はめさめさ楽しめました。
設定も、昔住んでいた家に住むと言う条件で一人暮らしを始める予定だった主人公でしたが、生家は荒れ放題でとても住める状況ではなく、仕方ないから当時の幼馴染みの女の子の家を転々として当面の生活をなんとかしようぜ!と言う感じでぶっ飛んでおります。
相変わらずヒロインに変顔をさせまくり、それはもう最高でした。
メインヒロイン4人+サブヒロイン2人が攻略可能となっておりますが、キャラクターは全員濃ゆいので飽きずに最後までたっぷり味わえました。
ではいつものようにわたしの攻略順にヒロインをば。
桜木橋理兎
昔はボーイッシュだった幼馴染みの理兎さん。
主人公から男の子と思われていたことを根に持っており、一人暮らしということもあり、かりぐらしにも反対気味でした。
が、ちょっとカッコいいところが垣間見えた途端に、依存するようになってしまった作中一番のちょろインでした。
キャラクターの中では一番の常識人だっただけに、ギャップはたまらないのかもしれません。
世計絢花
唯一の歳下でむっつり系妹幼馴染みの絢花さん。
父親は過保護で、母親は男嫌い、妹は姉命、弟は変態とかなり癖のある一家の長女でもあり、家族の反対を押し切りかりぐらしに参加します。
妹という設定がわたしはめさめさ良かったです。
妹の丸ちゃんがサブヒロインとなっておりますが、絢花さんの方がいろいろな意味で一枚も二枚も上手でした。
荒波杏
容姿端麗なお姉ちゃん系幼馴染みの杏さん。
と思いきや、汚部屋の住人で料理をすると必ずボヤ騒ぎになるなど、家事が一切できない残念系ヒロインでもあります。
両親共にかりぐらしには積極的で、事あるごとに主人公に杏さんを押し付けようと?して来ます。
とは言いつつも、甘え上手と言いますか、思わずしょうがないにゃーと言ってしまいたくなるほどめさめさ可愛いヒロインでした。
千葉県だしね!
新妻ひより
ラストはアホ全振りの幼馴染みひよりさん。
母親と二人暮らしで、喫茶店を経営しているため、バイトも兼ねてかりぐらしに協力してくれます。
が、母親が大問題で他のヒロインよりも先におっぱいを露出してくる破茶滅茶なかーちゃんでした。
一部ではかーちゃんのみよりルートを熱望する声があったとか無かったとか。
しかしながら、ひよりちゃんもメインディッシュとして相応しく本当に可愛いかったんです。
アホなんですが、憎めないと言いますか、本当にどうしようもないんですが、守ってあげたくなると言いますか。
悪友みたいなノリから恋愛に発展する流れが好物なのもありますが、小動物系の可愛さはたまらないのであります。
ASa project作品はまだいくつかありますので、また変顔目当てに遊んでいることと思います。
大変堪能いたしました。
それでは、今回はこの辺で。
ノシ






