ダクソ2に心が折れかけているわたしです。

なんだかんだでこの手のゲームは、序盤はつまらない限りは適当に進めているんですが、本作は早くもいろいろ頼っております。

全部香木が悪いんや。

行くところが分からなくて積みかけたのはダクソシリーズでは初めてです。


そんな訳で、faultトロコンしました。

プラチナ無いからね、仕方ないね。

最近、この手のゲームは割と海外のデベロッパーもあって調べてみたのですが、どうやら国産の様だったので購入しました。

異世界バトルもののノベルゲーだと思っていたら、さらに異世界転生して、そこから元の生活をいかに取り戻すか、みたいなお話になりますでしょうか。

序盤は厨二大歓喜のバトル展開で、そこからガラッと変わっていきますがなかなかに面白かったです。

左の女子2人が主人公になりますでしょうか。

左のセルフィーネ姫と、その従者リトナさんを中心に話が進んでいきます。

一部ミステリ的な要素もあり、本当に面白かったです。

どうやら連作のようで、本作はfaultシリーズの1作目にあたり、10年くらい前に作られていたようです。

いまではスピンオフ的なものも含めて3作品くらい出ているようなので、また機会があれば遊びたいと思います。

大変堪能いたしました。


最近は気まぐれにモンハンの金冠進めたり、金冠出なくて不貞腐れたりしており、いろいろと滞っております。

ミリシタのSAOイベも結構大変で時間取られてるのもあるかしら。

イベ曲も久々に苦手な感じで、これはキャッスルパンツァー始めても仕方ありません。

それでは、今回はこの辺で。

ノシ