最近なにかと日本一ソフトウェアが話題で、否が応でも気になるわたしです。
何気にほんの少しだけ株もっているので、何とかなってくれると良いのですが。

そんな訳でNISのゲーム、クローズドナイトメアトロコンしました。
若干ネタバレっぽいですが、メイキング映像にてトロコンです。
最近のCGは正に実写なら、いっそのこと全編実写にしちゃえば良いじゃない的なコンセプトのアドベンチャーゲームです。
ストーリーに沿ってさまざまな謎解きをする、割とオーソドックスなゲームです。
内容は正にB級ホラー映画と言った感じで、わたしは割と好きでした。
実写ですが、クリーチャー的なモノや小道具のクオリティがお察しなので、よりB級感が感じられます。
わーこわーい。
お察しであります。

俳優さん達の演技はわたしは割と好きでした。
この2人と主人公の女の子、上代真莉亜とのやり取りがメインで話が進みます。
真莉亜役の太田英里さんの唇がセクシーで、その点は本当に素晴らしかったです。
過去にもサイレン2に斎藤工さんやピエール瀧ももちこと嗣永桃子さんが出ていた例もありますので、これがきっかけで何かしらあると良いんですけどね。

トロフィー的には死にまくってエンディングを取り逃がさないようにしていけば問題無さげです。
トゥルーエンドは結構良かったかも。
全体的にわりとまとまっていましたが、どうしてもB級感が拭えない感はあります。
なので、B級ホラー映画好きには胸を張ってオススメできるそんなゲームでありました。
堪能いたしました。

恒例のミリシタはフルコン20曲逝きました。
20曲目は詩歌ちゃん!
理接は10曲以上あるんだけどなー。
あー繋がらなくて辛いわー。
明日からのイベント曲がミリシタ100曲目でウェディングソングってのがなかなかにエモいです。
それでは、今回はこの辺で。
ノシ