早速ですが、ラヴアールトロコンしました。
マジカルユミナちゃんかぁいいよ!
前作のレコラヴから正統進化した、杉山イチロウ氏が手掛ける恋愛シミュレーションの最新作です。
ヒロインを自由に撮影できるシステムが大きな特徴であります。
本作では6人のヒロインが攻略可能で、みんな本当に可愛いです。
最初に悪かったところを書いちゃいますが、バグというかフラグ管理がガバガバで、マッチング会話でこれから起こるであろう出来事の感想をいきなり語り出したり、名前呼びになったヒロインが突然苗字呼びのよそよそしい感じになる事が割とありました。
今後、パッチ等の対応でこれらが修正されれば、間違いなく傑作であります。

前回のブログで少し攻略について書きましたが、トロコンで大変なのはカミカゼコンプくらいでしょうか。
基本は、全キャラレベル6のラッキーイベントで回収できますが、優美菜たんだけレベル2だったか3だったかのハツラツイベントもカミカゼイベントの対象になってるっぽいです。
イベントを飛ばしまくってる方はご注意をば。

そんな訳で、今回はわたしの嫁をラストに持ってくる形でヒロイン6人を紹介してみたいと思います。
ネタバレ防止も兼ねて、わたしが撮影したおにゃのこを載せつつ、感想を書きたいと思います。
べ、別に撮りたかった訳じゃないんだからね!

・姫乃樹 凛世
まずは凛世たん。
前作のレコラヴと同じ設定、同じ声優さんですが、苗字が少し変わっております。
可愛いのですが、流石にJS5ではわたしは恋愛対象としてみることは出来ませんでしたし、前作でお腹いっぱいという部分が大きかったです。
相変わらずの事案ネタもあります。

・生野 クリスタ 香澄
続いてはクリスタちゃん。
ハーフの銀髪JCでご覧の通り可愛いのですが、凛世たん同様JC2だとなかなか恋愛対象としてみるには若干の抵抗がありやなしや。
しかしシナリオが結構良くて、JK設定だったらと非常に悔やまれるのであります。

・篁 莉里愛
学園の理事長の孫娘の篁(たかむら)さん。
容姿端麗、成績優秀、運動神経ばつ牛ンの完璧な巨乳お嬢様であります。
良く言えば正統派ヒロインなんですが、あまりにも普通なため、もう少しインパクトが欲しかったというのが正直な感想です。

・優美菜
シリーズ伝統の妹、優美菜たん。
シリーズNo.1と言っても差し支えない程のブラコンで、最初から攻略できるのも確かシリーズ初だったんじゃないかしら。
それはもうグイグイ来ます、グイグイ。
実妹との恋模様の話はそこそこありますが、わたしは結構好きな結末でした。
最愛の妹、恐れ入りました。

・日向寺 南夏
健康優良幼馴染で常夏爆食娘の南夏たん。
シリーズではフォトカノの新見遙佳と同じく、CV.伊藤かな恵と言うだけで、わたしの中ではポイント高いです。
毎度言ってますが、友達ポジョンから恋人へと言うお話が大好きなんです。
本作でも大変美味しくいただきました。

・仲座 ろみ
ラストはスクールアイドルのろみーなさま。
全キャラプレイしても、嫁の座はやはりろみーなさまでありました。
シナリオが一番良かったのと、可愛いさにヤられてしまったようです。
勝ち誇るときの「フッフー」が堪らなく好きなのであります。

そんなこんなで6人のおにゃのこを簡単にですが紹介してみました。
レコラヴの開発のディンゴが倒産しての本作、次回作の為の布教も兼ねて、回し者の如く語らせていただきました。
これからろみーなさまのトゥルーを見に行きたいと思います。
大変堪能いたしました。

なんだかんだで、GE3の追加コンテンツもフリーのみですがクリアしていたり。
クラス30になりました。
GE3はアメノハバキリでしたっけ?なんかの追加もそのうちあるようですし、楽しみに待ちたいと思います。
それでは、今回はこの辺で。
ノシ