PSストアで7週連続購入キャンペーンをやってましたが、今週はスルーなわたしです。
そろそろエンターグラムのセールが恋しい今日この頃です。

そんな訳で、DQH2トロコンしました。
{6F36AADD-3C7A-4168-A921-58C2C1629CAC}
かなり良い武器が出てフィニッシュしました。
ドラクエシリーズのキャラ満載のお祭り無双アクションと思って購入したのですが、ストーリーはオリジナルで結構しっかりしていて、無双と言うよりしっかりドラクエしてました。
いまDQH1をプレイしているのですが、2の方が敵が硬く、しっかりアクションをしないと割とさっくり死ねます。
特に時空の迷宮はなかなかの難易度で、マルチ前提の調整なんでしょうかね?
発売から3年近く経っているので当然フルソロプレイでしたが、時空の迷宮はもうハッサンゲーでありました。

しかしさすがドラクエ、わたくしこのゲームはかなり面白かったです。
{B1AAA6E2-1361-4A35-B7E5-DB46B3D8C1E5}
ストーリーはメダルの関係で2周フルでプレイしましたが、飽きずに楽しめました。
スクショにありますが、1周目は約50時間、トロコンには約160時間といったところでした。
前にも書きましたが、わたしのドラクエ歴は1、2、3、6、9、11です。
4は友人がプレイしてるのをほぼ横で見ていたので、キャラクターは全て把握してました。
とはいえやはりドラクエ、出てくるキャラは何かしらで名前や見た目を知っていたので、割とすんなり入って来ました。
{0E3D2A34-C60A-444E-9D44-D74E102EC8D3}
ゼシカさんおっぱいエロ杉です。
{28EBC596-1540-4120-966D-5C52F06DF499}
そりゃぱふぱふにも期待してしまうものです。
中の人関連で色々見聞きしましたが、ラゼルくんもテレシアさんもわたし的には全然受け入れられたので、普通に楽しめました。
山田孝之氏のツェザールさんに関しては、流石としか言えません。

トロコンするに当たり、障害になるのはモンスター関連のコンプリートと、武器コンプでしょうか。
{9DA762F5-2E85-4680-958A-73CFB487CE31}
わたしは、1周目でモンスター全討伐、2周目でメダルコンプ→ドロップコンプ→やんちゃコンプの順で埋めました。
これで適度にレベリングも出来たので、そんなに飽きずにサクサク埋められました。
1周目で討伐目標も8割くらい熟したのも効いたかもですが。
{F3B677BF-EFA2-4D6E-80E0-416ABEC18464}
ドロップコンプもやんちゃコンプもハッサン使ってますが、決してホモな訳ではなく、このゲームはドラゴンクエストヒーローズハッサンと言って良いくらいハッサンゲーでした。
ちからため→△ため攻撃が異様に強く、時空の迷宮もほぼこれでクリアしました。
ミネアorオルネーゼさんのルカニと、ククールorテレシアさんのバイキルトもあれば完璧です。
パーティスキルコンプの過程で、主人公2人以外はみんなレベルカンストしたので割とサクサクでした。
{144EAA71-E804-4309-B92C-5D12FBF85C7D}
あとはEXILEの嫁のぱふぱふを聞いている内にトロコン余裕であります。
DQH2大変堪能いたしました。

今年ももう12月になってしまうようで、月日の流れの早さに絶望しています。
DQH1をGE3までには終わらせたいのですが、果たしてどうなるやらです。
それでは、今回はこの辺で。
ノシ