一般教養に関しては様々な意見があることは知っております。

一般教養に期待しないで法律科目で頑張ればいい。

たしかに、その通りだと思います。

 

ほとんどの受験生はボーダー前後にひしめいています。

実際、行政法、商法、民訴で点数を伸ばすのは至難の業です。

個人的には一般教養で6割取れる方が楽だし、

ある程度社会経験がある社会人であれば問題の選択次第で6割取れます。

特に自然科学は食わず嫌いだと思います。

一般常識でとれる問題が2,3問あるので解いてもらいたいですね。

 

いずれにせよ一度過去問を鳥瞰して、

どこで点数を取るか考えましょう。

 

短答式は時間内にいかに高得点を取るかというゲームです。

どこで点数をとってもいいんですね。

 

受験生の皆様、頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

YOUTUBEチャンネルはこちらです。

        ↓

https://www.youtube.com/channel/UC0S5XriZt1UDy9TnLU4RN6w

チャンネル登録の方も良かったらお願い致します。

 

以下のリンク欄をクリックしてもらえると嬉しいです。                       

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ     にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ