本日、侍ジャパンが3対2でアメリカチームを下し、見事、優勝を勝ち取りました!! 

世界一となったのは、3大会ぶりで3回目の優勝ということになります。

9回表2アウト、大谷選手がエンゼルスの同僚であり、

アメリカチームの主砲であるトラウト選手を打ち取った瞬間は、感動で涙が出てきました。

 

大谷選手は、今大会全体を通じて投・打ともに活躍し2刀流をフルに発動してくれましたので、納得のMVPと言えるでしょう。

 

準決勝を振り返る

昨日の準決勝は、9回裏、4対5でメキシコチームに負けていたところ、

ノーアウト1,2塁のチャンスで村神様に打席が回ってき、劇的な逆転サヨナラ2塁打で幕切れとなりました。

村上選手は、今大会、他の選手がとんでもない成績を残している中、今一つ成績を残せておりませんでしたが、さすが最年少3冠王という底力をここぞという場面で見せつけてくれました。

日頃積み重ねてきた努力は、裏切らないという事を感じさせてくれ、熱い気持ちにさせてくれました。

 

◎ペッパーミルのパフォーマンスも大盛況!!

 また、今大会は、ヌートバー選手のペッパーミルのパフォーマンスも話題となりました。

このペッパーミルのパフォーマンスは、

小さなことからコツコツと継続して進んでいけば、良いことが起きる」という意味が込められています。

侍(サムライ)達は、ペッパーミルの精神に則り、見事、結果を残してきました。 本当に感動をありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

YOUTUBEチャンネルはこちらです。

        ↓

https://www.youtube.com/channel/UC0S5XriZt1UDy9TnLU4RN6w

チャンネル登録の方も良かったらお願い致します。

 

以下のリンク欄をクリックしてもらえると嬉しいです。                       

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ     にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ