WBCに関する報道が埋め尽くしている中、

アメフトもシーズンインしました。

もちろん、日本代表には頑張ってもらいたいと思います。

 

私は、昨年の7月よりアメフトに復帰しました。

春からシーズンをスタートするのは実に18年ぶりになります。

久しぶりのシーズンインに胸の高鳴りを抑えることができません。

 

シーズンインに向けて、オフは肉体改善に努めました。

柔軟体操や体幹をかなり鍛えました。

また、たくさんのコーチの方に指導を仰ぎました。

まだまだ不完全ではありますが、今年度はひと暴れしたいと思います。

 

「その年でなぜアメフトに復帰したのか」ということを質問されることがあります。

人生でやり残してきてしまったという後悔があったからです。

学生時代は怪我がちでした。社会人でも勉強との両立等で中途半端になってしまいました。

今少し余裕ができたので青春の忘れ物をとりに行ってるんです。

何かをすることに年齢は関係ないと思います。

ひょっとしたら年のせいであきらめておられる方が多いかもしれませんね。

スポーツでも勉強でもそうですが、何歳でもやる気さえあれば何とかなります。

もちろん昔の考え方に固執してしまうのはダメですが、指導者の話しを素直に聞いて

頑張れば何とかなります。

 

私も20年前より足が速くなりましたし、体力もあります。

キックについても最大飛距離は伸びました。この結果には心から驚いています。

これかも挑戦をし続けます。共に頑張りましょう。

 

YOUTUBEチャンネルはこちらです。

        ↓

https://www.youtube.com/channel/UC0S5XriZt1UDy9TnLU4RN6w

チャンネル登録の方も良かったらお願い致します。

 

以下のリンク欄をクリックしてもらえると嬉しいです。                       

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ     にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ