本日公法1の解説をさせて頂きました。

その後、答案を採点させて頂きました。

予想通り第1クールから見て実力を上げています。

感じたこととしては、分量が増えた、論証の精度が上がった、どう書くか意識しているということです。・

この調子で実力を上げていって頂きたいと思います。

 

公法系は問題文を正しく把握すること

そして、基本的な知識を使って問いに即して分かり易く書くことが大事です。

上手くいかなかった場合、書き直しをしてマイベスト答案をストックしましょう。

 

次回は行政法の過去問ですね。

今回の反省も踏まえて頑張って下さい。

 

 

 

 

 

YOUTUBEチャンネルはこちらです。

        ↓

https://www.youtube.com/channel/UC0S5XriZt1UDy9TnLU4RN6w

チャンネル登録の方も良かったらお願い致します。

 

以下のリンク欄をクリックしてもらえると嬉しいです。                       

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ     にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ