一般の受験生の方には経営法務は中々に手強いと思います。

会社法、知財、倒産法、民法等から出題されるので範囲は非常に広いです。

他方、過去問を5年分鳥瞰すれば、出題されている分野は同じようなところばかりです。

 

攻略のカギは過去問にあります。

少なくとも会社法、倒産法、知財は過去問を繰り返し解けば対応できます。

あとは、改正民法、その他の改正法です。

改正部分は、埋没の可能性が高いですが、予備校の予想が的中しますので

公開模試等で整理をするようにして下さい。

 

私も経営法務解説動画は撮影しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

YOUTUBEチャンネルはこちらです。

        ↓

https://www.youtube.com/channel/UC0S5XriZt1UDy9TnLU4RN6w

チャンネル登録の方も良かったらお願い致します。

 

以下のリンク欄をクリックしてもらえると嬉しいです。                       

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ     にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ     にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ