酢豚のパイナップル論争 | さいねい龍二オフィシャルブログ Powered by Ameba

さいねい龍二オフィシャルブログ Powered by Ameba

さいねい龍二オフィシャルブログ Powered by Ameba
ひろしま満点ママ火曜レギュラー
テレビ派火曜水曜レギュラー
週刊ひろしマスター火曜21:54〜
恋とか愛とか(仮)木曜24:15〜

酢豚にパイナップルは必要か不要かって議論について、、、


僕は必要派なんだけど、不要派を完全に論破できる例を思いついた!!!




それは、










いちごミルク!!!









説明します。




いちごミルクの美味しさって甘酸っぱいいちごとほのかに甘いミルクのマッチングによるものじゃないですか。言い換えれば酸味と甘みのハーモニー。



すぶナップルも、(パイナップルの入った酢豚のことね)お酢の酸味とパイナップルの甘みの調和ってことだから、


いちごミルクを美味しくないって思う人がいないっていう条件下では、



いちごミルク=美味しい  てことは、
すぶナップル=美味しい



となるわけです。



じゃあなぜ不要論者がいるかっていうと固定観念が邪魔をしているだけ!









反論お待ちしております。笑