ミレーナまたもや取れて手術決意 | 子宮腺筋症で全摘手術をします。

子宮腺筋症で全摘手術をします。

2018.10
子宮腺筋症の全摘手術をすることになりました。
以前は、我慢が出来る範囲内の症状でしたが
だんだんと症状も酷くなり普通の生活に支障が出てきてしまい手術に踏み切りました。

8月の上旬の頃
ミレーナが脱落して、また病院で入れて貰いました


その夜も出血なのか生理なのか凄い量で不安になるくらいでしたガーン



そして次の日の朝トイレに行きまた大量の出血で
また違和感があり、まさかと思いトイレットペーパーで拭くと同時に何かが当たる感覚がして掴み取ったらやはりミレーナ脱落してしまいました



もうミレーナ駄目だなと思い
もう手術してしまおうと思い、家族にももう無理だろうと言う事になりました。


毎月生理痛でダウンし、必ず生理の量が多くて染みて夜もお布団が汚れて本当に大変
新たな仕事するのに、また生理で体調悪くて休むのはもうごめんなので手術を決意しました



とりあえず、手術する病院は茨城県の婦人科の病気に明るい病院を前々から探してスマホのブックマークに病院のサイトを保存してたので
そこに電話して
今までのかかってた病院に紹介状を書いてもらい受診して下さいと言われ早速行動開始しました



9月中旬に診察の予約を入れて紹介状を描いて貰いました。


診察の日は、最初にMRIを撮りそれから診察となりました。
先生は男性の医師で50代半ばだろうか
MRIを観て子宮腺筋症で間違い無いですとの事で、お子さんもいるし手術で全摘した方が再発も無いからそちらの方が良いでしょうと言われ
私は是非よろしくお願いしますぐすんと言いました。



そしたら、とりあえず内診と子宮体がん検診をするとなり内診台に上がりました。
この病院の先生はあの膣に入れるクスコを全開で開けて診るので凄く痛い笑い泣き
たぶん緊張で力をいれてしまってるのかもしれないけど痛すぎ

しかも子宮体がん検診も激痛
たぶん私は子宮後屈なので、子宮口を引っ張り綿棒を後ろ側に入れるみたいなので物凄く痛かった


あとは、手術前の検査をしました。
肺活量、心電図、採血6本、採尿、レントゲンとやり
次回の診察に結果が分かり、今度は女医に託すと先生に言われました。
手術日もその時に決めて
いよいよ手術になります