GT岡山。 | 千里の道も一歩から。

千里の道も一歩から。

レース結果や日常、思ったことなどをつらつらと。

皆様こんにちは。
寒かったり暑かったりと定まらない気候ですが、皆様いかがお過ごしでしょう?

さて、先週行われたGT開幕戦岡山。
移籍後最初のレースで、正直なところどこまでやれるのか、どういうレースになるのか、そして去年よりもファンの方が減ってるんじゃないかと、色々な心配をしながら臨んだ訳ですが…



朝のフリー走行は走り出しからペースもよく、ちょっと不運なトラブルはありましたが幸い大事に至らず。
迎えた予選では天候にタイヤが合わなかったものの、Q1 7位、僕が担当したQ2では2番手と、上々の滑り出しを見せました。


レースも前半こそ快調だったのですが、この時点で無交換や二輪交換組に先をいかれるのがわかっていたので、後半厳しいレースになるだろうなと思った矢先にABSのトラブルからコースアウト。
数周後にはドライブシャフト破損によりコース上にマシンを止めることになってしまいました。

悔しいけどこれもレース。
速さはあるので、次の富士に向けて気持ちを切り替えて頑張ります。

応援に来てくださった方々、ありがとうございました!
いままでにないくらい沢山の方がピットウォークやパドックで声をかけてくださって、本当に嬉しかったです。

そして、スタート直前に声をかけてくださった日産応援団の皆様、ありがとうございました!
ちょっとうるっときました笑

明日からは鈴鹿テスト、その翌週にはS耐菅生、GT富士と続いていきますが、どのレースも全力で頑張りますので、応援宜しくお願い致します。