ちゃお!リュウイチです✨

 

彼女の今朝のブログ

買い物の度に柔軟剤をストックしようとする彼女笑い泣き

『私はストックを用意しておきたい派なの!』

 

との事。

 

しかし、もうなくなりそうな時以外、

購入を拒否する(笑)

 

これ私がストックを買わないのには理由があるキョロキョロ

 

まず彼女も理解している通り、

私は論理的かつ数字人間。

 

 

トイレットペーパーなどは、

ストックが切れた時に困るし、

万が一、直下地震などが起きて買えなくなると困る。

 

なので、ストックを買う。

 

柔軟剤はどうだろうか。

 

また、

毎月使えるお金は限られている。

 

仮にその月に使えるお金が3,000円しかない。

 

そんな時に、約300円もする

柔軟剤をゆとりをもって買うだろうか??

 

先に言った通り、

私は論理的かつ数字人間

 

なので買いませんw

 

日本の政治家とは違います。

我が家の大蔵大臣は現実的で、財布の紐を緩めませんてへぺろ

 

私が納得のいく理由であれば、

予算の1/10を使ったとしても買います。

 

それが家計の予算管理というものです(笑)