子供が親を抜く時… | 釣肴で今宵も一杯

釣肴で今宵も一杯

ブログの説明を入力します。

5月ぐらいから計画していた、毎年のあーちゃんとの釣り。
予定の都合や釣果の悪さ、雨、風、の気象条件から延び延びになっていたがやっと行けました爆笑



朝、寝起きもバッチリのあーちゃん



今回のあーちゃんの希望はシロギス釣り


久々の金沢八景の荒川屋さんの半日シロギスへ



片舷、数えられない程、乗って中ノ瀬へ向けて出船




今回は早めに船宿に到着したので右舷のトモをゲット、混んでる中子連れでも平気かな。





青イソメも触れるようで…
流石に指でちぎるのは出来ないけど…


エサ付け、魚の取り込み以外は全部自分でやらせました。



1投目から…

シロギスゲット

アタリ頻繁でポツポツ釣れます。

あーちゃん掛ける度にパパ竿置いて取り込み、エサ付け…

赤ちゃんヒラメまで釣り…


ご満悦のあーちゃん
これはあーちゃん優しくリリース


半日、ポツポツアタリ…

あーちゃん12匹
パパ5匹

負けた…

子供に抜かれた…ガーン



船宿に帰ってから、船宿の人にパパより沢山釣ったって自慢してました…

帰ってママにも自慢してました…


楽しかった1日なったでしょう〜

パパも楽しかった〜


さぁ〜来月からはキハダのコマセ解禁だあー