2つのコンパス、トレードで成功へ導く?! | 来る日も来る日も深夜まで働いているサラリーマンでも1日30分の作業だけで年収を3倍にする株トレードの方法

来る日も来る日も深夜まで働いているサラリーマンでも1日30分の作業だけで年収を3倍にする株トレードの方法

負けてばかりでした。
知らないことばかり、
プロトレーダー(流れ)について行け、
ルールをもつと、
1年で資産を30倍にしたサラリーマン・トレーダーに。

こんばんは

今回は
トレードで利益を得て成功するために
必要な2つの要素をお伝えします。


この2つの要素さえ押さえておけば、

あなたはトレードでがんがん利益を上げ、
1日数十分とかで数万円を手にすることが
できるようになります。

実際に僕がこの文章を書いている間に、
株で2万円の利益が確定しました。

所要時間はおよそ5分ほど
パソコンに向かって
マウスをカチカチクリックしただけです。

僕の今日の仕事はこれで終わりです。

残りの時間はこうやってカフェで
ブログの文章を書いたり、
ショッピングに出かけたり、

もう少しお金を増やそうと思えば、
また数分パソコンに向かうだけです。

これは僕がその必要な2つの要素を
押さえているからです。

あなたもこの2つの要素を押さえれば、
同じようにトレードで利益を上げて、
望む生活を送れるようになります。

「ちょっと肩凝ったなぁ」と思えば、
10分ほどパソコンの画面に向かってトレードをすれば、
オイルマッサージぐらいは受けれますし、

「海に行きたいなぁ」と思えば、
2日ほど集中してトレードして
2泊3日の沖縄旅行代ぐらいは作れるでしょう。


逆にこの2つの要素を押さえずに、

新聞やニュースで情報を集めても、
日中にずっとパソコンの画面に張り付く
専業トレーダーになっても、

一向に利益は上がりません。

利益が上がらないどころか、
下手したら証券口座からどんどん
お金が流れ出てしまうことも。

給料以外からの収入を
得るために始めたトレードで、
お金が減ることほどストレスに
感じるものはありません。

僕も何度胃を痛めたことか・・・。

あなたにはそういった状況には
なっていただきたくないですし、

未然に防げるなら防いで
いただきたいと思います。



ではその2つの要素ですが、

『正しい方向を見極めること』
『迷わず進み続けるということ』


この2つです。

例えば、
あなたが東京から静岡に行こうと思えば、
きっと名古屋行きの新幹線に乗りますよね。

これは静岡に向かう正しい方向が分かっているので、
そういった行動が取れるわけです。

もしこれが方向が分かっていなかったら、
新潟や北陸に行ってしまう可能性もあるわけです。

鈍行列車なら途中の大宮ぐらいで
気づくかもしれませんが、

新幹線に乗っていたら、
高崎ぐらいまで気づかないかもしれず
帰って遠回りになってしまうわけです。

「そんなことするわけありませんよ」

あなたはそう思うかもしれませんが、
トレードの世界ではこういった逆の方向に
進んでしまっている人がとても多くいます。

そういった人はトレードの初心者よりも、
厳しい状況にあるのです。


早急に対処しなければいけません。


そして正しい方向が分かったら、
その方向に向かって迷わず進むことです。

立ち止まってはいけません。

迷って立ち止まってしまえば、
いつまで経っても成功には近づけません。

いったん方向が正しいと確信できたら、
迷わずにひたすら進むことです。

トレードをしていて、
一時期は成果が出ているのに、
スランプに陥る人がいます。

そういった人は自分のトレード法に
対して迷いが出てしまっています


「この方法で良いのだろうか?」
「別のトレード法が良いんじゃないだろうか?」

そうやって迷ってしまい、
慣れないトレード法に頼ることで
損する人が後を断ちません。


一度これと信じたトレード法を見つけたら、
迷わないことです。



それでは今お話した2つの要素を
手に入れるためにやってほしいワークがあります。

これをやることであなたは
トレードにおける正しい方法を身に付ける

切符を手にすることができます。


【ワーク】

1.真っ白な紙かノートを用意してください。

2.そこに自分がトレードを始める前にしていることを3つ書いてください。



例えば、僕の場合は、

・お茶をを飲む。(冷静になる)
・ノートに書いたトレードする時の反省を読み直す。
・注文を入れる銘柄の優先順位・売買量を決めておく。

こんな感じです。


自分が普段行っていることを見直すことが、
正しい方向に進むかどうかの鍵になります。

普段やっていることがおかしなことをしていると
進む方向が間違っているということになります。

この方向チェックがちゃんとできていないと、
どれだけトレードをしても成果を上げることは
難しくなってしまいます。

ぜひともめんどうくさがらずに
やってみてくださいね。

コメントでワークを書いて
いただければアドバイスさせていただくので
良ければご活用ください。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

お役に立てれば幸いです。