昨日
15?16?回目のアイリーアを、
4ヶ月ぶりに硝子体に注射してもらいました。
今日は術後の検査もあったため会社休みました。
1週間ほど前から視界がアンバーがかって、
歪みが極端に大きくなってきていました。
出来損ないの3D映像の様でした。

4日前には視界中央に薄茶色の丸い物が現れました。大きさは視界の五分の一くらい。

注射用の点眼薬のせいだと思っていました。

昨日の注射前の視力検査では、
その薄茶色の丸い物が濃い雲のようになっていて、
0.1しかありませんでした。

チョット期間を置きすぎたかもしれませんが、
それでも一気にここまでくるとは、、、
想像以上の速さで眼科医も驚いていました。

神経に近過ぎて手立てがないそうです。

硝子体注射とレーザー以外に治療が無いこの時代だから、
このままいけば眼底出血を繰り返し、
義眼になる可能性が高いそうです。

とりあえず2週間後に再検査 。

りゅーちゃん頑張れ‼️
って聞こえて来ますが、
日常生活ではかなり気をつけているので、
頑張りようがありません。。。



{F484D3A1-4E91-4CFC-ADF9-673AACDF3B37}

黄色が見えません。

あ!
炭水化物も摂らない様にしなくては❗️