アマソラクリニック、医学部受験塾MEDUCATEの細井です!

 

ついに未曾有の緊急事態宣言も終息を迎えましたね。渋谷の街にも活気が戻ってきています。

 

そんな中、なんとか感染対策を施しながら診療を続け、多くの患者さまに来院いただけていること、本当に感謝いたします。

 

さて先日も、高難易度の二重全切開の修正症例で、患者さまの協力あり、美容外科医を集めた勉強会を開くことができました!

偶然にも3年ほど前にがん研有明病院形成外科で働いていたメンバーが集いました。

 


札幌ルトロワVogueクリニック院長前田先生、城本クリニック塩崎先生、梅田形成粉瘤クリニック院長古林先生、聖路加国際病院本田先生、皆形成外科時代から仲良しの先輩、同輩たちです。

 

やはり議論をしながらの手術というのは本当に各々の知識を補完し、ブラッシュアップするのに最適で、大学病院などでは日常的に行われていることですが、こと美容外科においては、「売上追求」が優先される文化もあり、なかなか非現実的ですよね。

 

そう言った皆が学びを共有できる場を作れることは非常に嬉しいですし、明日以降の患者さまへの施術に直結できる知識はこの上なく有意義だと思います。参加を希望(不定期ですが)される外科医の方はご連絡ください。

 

そして今回、師匠である前田先生が、アマソラクリニックで外来をやってくださることになりました。

「二重修正・豊胸相談外来」です。

 


二重の修正手術は非常に高度な技術が求められますが、術者との相互理解が非常に大事になってきます。

前田先生のように、誰にでも優しく平等に接する腕利きの美容外科医に相談してみるのはいかがでしょうか。

 

アマソラクリニックの公式LINEまでご連絡いただければ幸いでございます!

https://lin.ee/6s2Axqa

 

相変わらず、YouTube動画も更新してますので是非ご覧ください!