こんにちは、アマソラクリニック&医学部受験塾MEDUCATEの細井です。

 

16日よりプレオープンしておりますアマソラクリニック、すでにたくさんのご予約をいただき、本当に感謝しかございません。

https://amasora.jp/

施術希望の方は↑HPのメールorLINEからご連絡ください。

 

おとり広告→アップセルの手法が主流となっている美容業界ですが、誰も声をあげないのが不思議でなりませんでした。

3万円の二重だと思って行って50万円の二重をローン契約させられるっておかしいと思いませんかね。

 

患者獲得競争の成れの果ての形がユーザーの気持ちを無視したものになっていると、これまでの美容外科勤務から感じていました。

 

売るつもりのない3万の二重で患者さんを吊るとか、こすいですよね。

しかも50万円の二重がさぞかし素晴らしいものなのかと言うと、3万円の二重と特に変わらないですからね笑

もはや詐欺じゃねと言う。

 

https://www.youtube.com/watch?v=hxIC0xWLWTo

 

↑こちらの動画参照いただければ詳細がわかります(女装しています笑)

 

業界の縮小につながるとか言われそうですが、個人的には知ったことではありません。

業界イメージのクリーン化の方がよっぽど長期的には業界のためになると思っています。

 

開業したことで、価格を決められると言うのは本当にワンオーナーにしかできない特権で、雇われ開業ではできないことです。それゆえに雇われ開業をする意義は一切感じません。(他オーナーの利益も考えなければならないから)

 

これまで150万払っていただいて他のクリニックで行っていた手術を80万円で提供できることは本当に嬉しいです。

(と言うか良心的なクリニックは高い技術を持ちながら良心的な値段でやっているところも多いのですが、広告資金力でぼったくりクリニックに負けるので、皆さんの目に止まりにくい。)

 

大手美容外科の見積書を持ってきてくださる患者さんも多いのですが、本当にひどいですね、オプションつけすぎで医者でも訳わかりません。

 

まあわざとでしょうけども。

 

人間は選択肢を多くされると思考停止しますからね。「じゃあそれでいいです。」ってなるのを狙っているとしか考えられません。

 

さて、先日、開業二日目にして、先輩、同期の形成外科ドクターが集まって、モニター患者さんの困難な修正症例の手術勉強会を行うことができました。

 

 

 

 

本当に美容業界ではこれができないんです。複数のドクターが一堂に集って一例を行うなんて、コスト的に不可能。

自分のクリニックであれば、自由にコストを気にすることなく勉強会ができます。

 

師匠の前田先生(札幌Vogue)、先輩の塩崎先生(城本クリニック)、同輩の増田先生(湘南美容)、皆、がん研時代の仲間たちです。皆勉強熱心で、手術に熱く、高い技術と意識をもつ外科医です。

 

ドクターのあるべき姿は、組織内の評価や順列、理念とかいう奴隷文句に洗脳されて、売上をあげることに誇りを持ち、その大部分を組織に搾取されていることにも気づかず、自分の売上や給与を競う、そんな姿ではないと思います。

 

自分は医学部受験生を育てる立場だからこそ、うちの生徒たちには、そんなドクターには決してなって欲しくないと思います。

 

塾教育と、美容医療、やっていることは違えど根本は同じです。要するに、大した実績も中身もないのに広告とマーケティングだけで頑張っている奴らがいると言うことです。別に悪いとは思いませんが、それを選択して後悔している人を見たくはないですね。

 

僕の発信を見ている方はそんなところには引っかからないと思いますが、塾も美容外科も、おとり、ハッタリ、ぼったくりには気をつけてくださいね。

 

皆様が正しい選択ができるように日々情報発信していきます!!