医学部受験MEDUCATEの細井です黒猫

 

ついに大晦日ですねOK

 

 

毎年毎年

「今年寒いね」

「もう年末じゃん」

「今年、あっという間だったね。」

 

 

という会話が職場でも友人同士でも、どこでも繰り広げられますが、ほんと人間っていつも同じ話してるなあと思いますよね笑



だから歴史は繰り返すんですかね笑



どんだけ話題ないんじゃーい拍手

 

 

今年はいろいろありました!!とか書きたいところですが、

 

 

個人的には平常運転だなあといった印象でした。年間で休んだ日数数えたら去年のお正月と夏休みの7日くらいでしたけど。笑



ま、ただのワーカホリックですおばけくん



医学部受験業界は本当に大きく動いた一年でしたね。

 

 

塾としてはこれから1,2月が本番ですからこの時期にどうこう言っている余裕はありませんアセアセ


今年は医学部定員増減も含めて大ドンデン返しが起きるのではないかと予想しています。

 


さて、最近嬉しかったことがありました。

youtubeのチャンネル登録者数が1000人を超えたことですキラキラ

 

 

すくなっ!!!!って感じですが、一つの節目かなと星

記念御礼動画を公開しましたので是非みてみてください食パン

見て下さった方々、チャンネル登録してくださった方々には本当に感謝です。

なにか人生のきっかけや変曲点になるといいなと思って配信しています。

 

 

最近は高校生からinstagram(@ryuhosoi)を通じてメッセージが来たり、HPから中学生から直接問い合わせがきたり

youtubeやブログを見て下さっている方々との距離が縮まって本当にうれしいです。

 

 

2019年からは体制を一新し、これまでは不定期だったyoutubeやブログの更新を定期化することで

より一層有益な情報を伝えていければ良いな、と思っております。

 

 

来年度もどうかよろしくお願いいたします。

 

 

現在週4日勤めていた脂肪吸引・豊胸のクリニックも1月いっぱいで卒業することになり、

医者としても2019年はスリルのある1年になりそうですOK

 

 

生徒たちは1月から試験スタート!しっかりと頑張ろう!!

 

 

ハイクラス家庭教師MEDUCATE

来年からもっとでっかくなりますルンルン

年末年始も休みなく対応!!あけおめ相談まってますOK