View this post on Instagram

#大晦日 は #那須川天心 選手‼️ #メイウェザーvs那須川天心 ・ #キックボクサー として今最も勢いと実力のある那須川選手ですが、もともと那須川選手は #極真空手 出身。 ・ そして細井もダラダラと極真空手歴16年。 ・ 実は那須川選手と細井は同じ道場 #極真空手五香道場 出身なのです! ・ 自分が高校生の時に少年部の指導補助で、まだ小学生の那須川選手を見ていました。 ・ 当時から尋常ではないポテンシャルを持ったサウスポーの小学生で、半端ないキレの胴回し回転蹴りで極真空手の大会で優勝を総なめにしていました笑 ・ #五香道場 は古来の極真の流れを色濃く残す道場で、佐藤師範は本当に厳しくて、#押忍 の精神を叩き込まれました。 ・ 那須川選手が、キックの試合で #五香道場 の佐藤師範がよく教えてくれた動き(小さいバックステップからの後ろ蹴り、スウェーで重心を後ろにずらしてからストレート)を多用してカウンターを見舞いまくっているのを見ると、幼少期に染み付いた動きは一生物なんだなと思い、勉強も全く一緒だなとも思います。早期からのトレーニングこそが土台をということです😶 ・ そして、あんな小さかった那須川選手がこんな世界に名を轟かすスターになっただなんて心から嬉しくなります😿 ・ 今後も当分、彼を倒せる同階級の選手は現れないと思いますが、本当に心から応援しています。 ・ いつか #スポンサー になれたらいいな!!!! #那須川天心 選手ガンバレ!!!! ・ #受験生 は那須川選手の試合だけはテレビ見てもいいので、それ以外の時間は勉強がんばれ!!!笑 #医学部 #医学部受験 #中学受験 #高校受験 #meducate #家庭教師

Ryu Hosoiさん(@ryuhosoi)がシェアした投稿 -