MEDUCATEの細井です食パン


ふと昔のファイルを見たら、、、


2006年の駿台判定模試の結果表を発見!


インスタもシェアしてみます晴れぜひフォローしてください♪


当時は本当にがむしゃらになって勉強していた時期ですね。


東大理3のいう日本一の頂を目指して。


残念ながら理3に合格できませんでしたが、その下位互換である千葉大学にはアッサリと合格できました。


人間、なかなか第一志望に受かるのは難しいんだな、と思いますし、


この動画でも言っているように、最後は信念というかハートが勝負の決め手になってくると思います。



今でも生徒によく言っている
『迷ったら上を上を目指しておけ』


と言う言葉のキッカケでもあります目標はどんなに高くても怒られることはありません。行きたい最高の大学を目指すべきなんです。


医学部に合格することではなく、医学部を選んで合格できるように


生徒たちを導いていければ良いなと思っています。


最近は他塾からの乗り換えが多いので今度は他塾についての動画出してみようかなー脳みそと思う12月後半でした。


以下インスタです手