ハイクラス家庭教師MEDUCATEの細井です手

医療時事ネタシリーズ第二弾!!
 
 
岩手医大寄付金3000万落第ネタです秘密
 
 
色々ツッコミどころが満載すぎて何も言えませんが笑
頼むから進級に3000万もかけないで欲しいというか、、、笑
 
 
何がどうなったらそんなことが起きうるのかわかりませんが笑
 
 
裏口入学も寄付金進級も全てお金絡みドクロ
 
 
結局お金持ちが医者になりやすいという構図は変わらないというか
 
 
入学するまでも入学してからも、一見、医師免許というライセンスのトレードビジネスのようですね。
 
 
極論ですが、東大理三と岩手医大では、
同じ医師免許をとるための学校ですが、その本分が本質的に異なる学校に見えますね。
 
 
こういった事例が社会に露呈されると、医師に対する出身校による選別が激しくなりそう、、。
 
 
ほぼ成人しているんだから親の援助無くても進級できるようにちゃんと計画的に勉強しましょうね!!OK
 
 
 【自調自考】
ニコニコ自立した学習を身に付けましょうニコニコ