ハイクラス家庭教師MEDUCATEの細井です黒猫

 

さて10月に入り、受験生は問答無用猛ダッシュの時期になりましたね。

 


 

それにひきつられるように高校2年生や小学5年生もボルテージが高まっている時期です。

 

 

さて今回の動画は東京大学理科三類に挑戦するもあえなく不合格となった2人がお届けします流れ星

医者になるにあたっては、東大理3を目指す意味合いは実は少ないです。

 

 

というか東大理3まであと30点以内の実力があれば他の国立医学部は合格圏内の実力があると思ってもよいでしょう。

 

 

安全に合格できる範疇の医学部を受けず、東大理3をチャレンジする、、、

 

 

燃える受験生を惹きつける東大理3、、、

 

 

そう、これはロマンなのです。日本一の学府というロマンキラキラ



エベレストに登頂したい人の気持ちは僕はわかりませんが、それと同じようなものなのです。

 

 

「医者になればみんな一緒じゃん」

 

 

と、ほとんどの人は思っているかも知れませんが、、、

違うんです!!医者になることには障壁を感じていないのです炎



だからこそ、さらなる困難に身を投じたくなるのです流れ星

 

 

そこにエベレストがあるから登りたい。そこに東大理3があるから受かりたい!



そんな男たちのストーリーをご覧ください流れ星




ハイクラス家庭教師MEDUCATE

星中学受験から医学部受験まで星

!!10月は入会キャンペーン中!!