ハイクラス家庭教師MEDUCATEの細井です黒猫

 

 

ビジネスジャーナル様にインタビュー記事掲載されています。

 

 

女性医師の生涯未婚率35.9%、休職の主要因は自分の病気…女性医師を破壊する医療現場の闇

 

 

医者ですから、ボランティア精神は重要ですが、ボランティアではないため、仕事のストレスと収入が正の相関を伴わない現状が一番問題だと思うんですよね。

 

 

簡単に言うと医者は楽で単調な仕事を選択したほうが稼げてしまうので、モチベーションがない限り、出産子育て真っ只中の女医さんが、戦場のような職場に復帰したいとなかなか思わないのは、誰もが納得の事実だと思います。

 

 

キラキラ女医と呼ばれる若々しい方々が増える中、産婦人科や救急科や外科などハードな科でで活躍する女医さん方は素晴らしいと思います。

 

 

もっともっと働きやすい世の中が出来てくると医師不足も女性差別もなくなり、好循環が生まれると思います。今後の国の動向を追っていきましょう流れ星