MEDUCATEの細井です照れ


普段は教育やら美容のこと語ってますが、、


さてさて、僕のサブサブスペシャリティとして、好きなことが、、不動産投資!!


投資規模としては諸先輩投資家のかたがたに比べるとカスカスなんですが、、
(融資も受けてないし…)


いい物件が出たら動けるようにいつも勉強してます


さてさて、医者と不動産投資は相性が良いですが、最近問題になっているスルガ銀行、かぼちゃの馬車などで医者の投資家も大きな被害をこうむっているようです。


最近は医師専門の新築不動産業者もあるみたいですからね。自費出版で本出して、出版セミナー!とかゆってFBでセグメントして広告出して、不動産投資に興味のある医者リストを集めています。


バイト探しに使う医師専用人材派遣サイトにも広告料を払って掲載してますから、そういったところからもリーチをかけて来ます。


無知ドクターは業者のカモにされやすいですからね。なんたってドクターは無駄にプライドが高い


『先生のように聡明なかたでしたらご理解いただけると思いますが、、、』


なんて言われた日にゃあ、よくわかんなくても、ハンコを押してしまうわけです。


買ったら最後、このご時世、次の買主に融資がつきにくく、売ることがかなり難しいので、35年後に、年金がわりにボロ部屋が残ることになります。


ちょうどyoutubeを見ていたら、面白い不動産の営業動画があったので、オススメしたいと思います。


自分も医者になりたての時は何度もこんな勧誘うけたなーーwwという営業ですね。


いまでもFBで新築ワンルーム不動産屋のねーちゃんから、メッセージ来ますからね。営業お疲れ様です。



いやー、面白すぎます笑
若手ドクターの皆さん、よーく見ておいてください。


これを日本最大の投資物件サイトの楽待がチャンネルで出してるのがさらに香ばしいです!完全に潰しにかかってます。


この人たち、物件を買わせることが目的なので、不動産についてなにも知らないですからね。


ていうか知ってたら買わないのがワンルーム。


しかも若手不動産営業マンとかでも、2000万くらいもらってます。僕ら医者orエリートサラリーマンから売り上げた金で。


なんのライセンスもない彼らにとっては、嘘八百並べたてまつっても、売れれば高収入のいい仕事なのです。


不動産の詳しいことに突っ込んだところで尻尾を巻くか、煙に巻かれるだけです。


非常にワンルーム投資の顛末が解説がわかりやすい動画も引用しておきます。

都心最高利回りの中古ワンルームを買ったとしてもほぼ赤決定、、、残るはボロ部屋。


新築ワンルームなんて見るも無残な姿になります。


もふもふさんスゴイスライドがわかりやすいですキラキラ

この新築ワンルーム業者のスキームのタチが悪いのが、
紹介料
です。


つまるところ、ある医者Aが医者Bを業者に紹介し、Bがワンルームを買うと、Aに30〜100万の不動産会社からキックバックが生じるのです。


若手ドクターで、薄給だと、こういったキャッシュバック欲しさに紹介をしてしまうんですよね、、、、、


不動産も紹介ビジネス。


業者の話を信じてしまい、周りに迷惑を波及しないようにしましょう!