MEDUCATEの細井です照れ
おーおーおー、またまた東京医大さん、突っ込まれポイントを提供してくださることこの上ないですねガーン


ここまで来るとなかなかの致命傷、、、、


以前女子医大が、小児へのプロポフォール投与で事故になった際に、救急車に乗った方々が、


女子医大には運ばないでくれ

と訴える人が多発し、自分が新宿のJR病院で働いていた際に、女子医大拒否救急車が大量に流れてきて、めちゃくちゃ忙しくなった時期がありました。


同じことが東京医大にいま起きてるんじゃないか?と思うくらい、芋づる式に病院全体の立場が危うくなってきていますね。


とはいえ、一次試験での減点はさすがに、アウトかな、とは思います。


記事にしましたので、ちょっと読んでみてください。
女医さんは沢山友人も同級生もいますが、医療に対するモチベーションは人それぞれですし、家庭を一番に考えるのは妥当だと思います。


まぁしかし、そこは職場からしたら不満が出るのは仕方がないのでしょうね。


医者はキャリアを捨てて、楽をすればするほど、稼げてしまう仕事なので、さらに矛盾を生み、バランスが難しくなるんですよねゲッソリ


皆さんはどうお考えでしょう?是非教えてくださいキラキラ


あ、ネット記事の取材も受けましたので、これも読んでみてくださいウインク


中学受験から医学部受験まで
何でも対応!誠実に対応!
合言葉は〜〜、目標・情報・戦略!!