形成・美容外科医
MEDUCATEプロ講師の細井ですハート


今回は渋谷幕張ネタです。
かつてのやんちゃだった頃の自分の写真も公開してしまいました、、、笑


こんなだらしない制服の着方をする渋幕生は昨今では見かけませんねキョロキョロ時代の流れということにさせていただきましょうえーん


さて、我が母校、渋幕の後輩がYouTubeインタビューに答えてくださいましたので、公開しますキラキラ



渋幕から千葉大医学部、そしてゴルフ部まで同じ経歴という後輩ですルンルン


見ていただけたら、ぜひ、チャンネル登録、高評価、お願いいたします照れ


学年には10年以上の差があり、渋谷幕張の学生の雰囲気もずいぶん変わりました。


けれども【自調自考】という校訓の名の下に、伝統的な自由な校風はいつ何時も変わっていないと思います。


自分に何が足りないか、自分がどんな人生を歩んでいきたいのか、自分で調べて自分で考える。これこそ、成績の伸び悩む生徒に足りていない部分であり、他力本願になってはならないことです。


母校の有名卒業生といえば、1つ上の学年の、日テレのアナウンサー、水ト麻美先輩ですが、
彼女の高いコミュニケーション能力と、ハツラツとした明るいイメージ、そして本当に努力家なところは、渋幕らしさが本当に発揮されていると思います。

いつかテレビでご一緒できるといいなラブ

今回も気軽にお楽しみください!!


6月は小学生、中学生、高校生、浪人生、再受験生、すべての生徒さんからの問い合わせがあり、入会していただきました。

MEDUCATEの教育方針に共感いただき、皆様いつもありがとうございます。

本物の教育はなにかを常に考えながら指導してまいります。よろしくお願いいたします。